タグ別アーカイブ: 22クラブ,ゴルフスクール,初心者

インフルエンザ

今年も早いものであと2カ月で、今年も終わりですね。10月は週末に台風が2週間も続き、せっかくのゴルフ予定が変更になった方も多かったと思います。
11月は今のところ天気にも恵まれで、気温的にも暖かい日が続いていますが、是非この機会に頑張ってゴルフをお楽しみください。また、今月23日には、22クラブのイベントとして、「ひよことチャップマン」が、大磯ゴルフコースを貸し切って、楽しいゴルフゲームをします。ゴルフを始められて、1年未満の方をよちよち歩きのひよこさんとし、一日楽しんで頂きたいと思い開催していますが、せっかくのイベントですのでお天気が良ければいいなと祈っています。また、今年は例年になくインフルエンザの流行が早いようです。ワクチンも足りないようで、どのタイプのワクチンが効くかもまだ分かっていないようですが、小学校では学級閉鎖されているところもあるようです。皆さんも、うがいや手洗いを実行してください。風邪対策をして、くれぐれも気を付けてくださいね。

マイナス思考にならないように!

練習している時に「難しい」「出来ない」をいつの間にか連呼している時、ありませんか?
コースに出た時もこのような言葉が出だすと嫌になってつまらなくなってしまう。これは、マズイです。そんな時こそ、レッスンでお伝えしているキーワードが出てきたら良いですね!
特にコースに出たときは、「5スイング」と「5ストローク」と「クラブ選択」コース実習会やラウンドレッスンで必ず確認して、またレッスンの時にやってみる。その繰り返しで「そうか!」「わかった!」って言ってくださるお顔を見るとバディを組んでいる方も皆笑顔になり、プラス思考がよみがえってきますよね!出来る事から、楽しく練習していきましょう!

ゴルフクラブの居場所

ゴルフをはじめて3ヶ月、やっと自分のクラブを揃えられた方が、真新しいゴルフバッグを担いでレッスンにいらっしゃいました。まだ、担ぎ慣れてない姿が初々しかったですが、担ぎ方は前回お話しした通り、ばっちりです。これからクラブを購入される方もいらっしゃるので、クラブをどこに入れるかを皆さんにアドバイスしました。プレー中、慣れないうちは適当にゴルフバッグにクラブを戻してしまいがちです。急いでいる時に必要な番手が直ぐに見つからず、その結果慌ててしまうことになってしまったり、クラブを紛失したことに気が付かないままプレーをしていたりすることにもなりかねません。クラブだけではなく、ティー、マーク、グリーンフォーク(小物類はお菓子の缶などに入れておくとスマートです)、ボール、レインウエア、傘、ルールブックなどを入れる場所もお伝えすると、ゴルフバッグが機能的にできていることに驚かれていました。ネームプレートも所定の場所に付けかえました。愛着を持って大切に使い、上達してもらえたら嬉しいものです。最後に教室の貸クラブも同じように入れてもらうように再確認しました。バンカー同様、次の方が気持ちよく使えるようにしたいものです。

便利になります!

銀座校では「2017年10月10日火曜日から銀座校の予約システム」が開始される予定です。スマホから予約出来る様になります!変更、取り消し、キャンセル待ちは勿論ラウンドレッスンの予約も出来て・・レッスンの予約をしていたのにうっかり忘れてしまった方や仕事中で電話出来ない時など、スマホから操作出来ますのでどんどん活用して下さいね!レッスンの内容も分かる様になっております。」との事です。私も直ぐに皆様の予約状況が確認出来とても便利です。早く使いこなして、皆様のお役に立てるよう頑張ります!

決めた!

10月に入り、7月期のスクールも残すところ僅かです。
初めてクラブを握り3か月経った先週、クラスの仲間も出来てこれからもゴルフを続けて行ける自信を持ったKさんから「生涯スポーツとしてゴルフを楽しんで行こうと決めたのでクラブ買いたいです」とクラブ購入の相談を受けました。いつもスクールで使っているのが振りやすいとの事。ブリヂストンのカタログから最新モデルのJGRを紹介しました。Kさんの予算で十分購入できたのでその場で注文されました。実は8日の森永高滝の実習会に申し込んでいるので当日までに間に合えば最高ですね。もし、間に合わなければ11月23日の「ひよことチャップマン」でクラブのお披露目をしましょうね。