ゴルフの景色

3月に入りようやく暖かい日が戻ってきました。梅の花がほころび、桜の開花が待ち遠しい季節となりました。そんな景色も楽しみにプレーを楽しみたいものです。
ゴルフの景色はコース内だけではありません。朝早くゴルフコースへ向かう車中で、たまたま朝焼けや、日の出が見られると「何か得した気分になり、プレーでもいいことが起きそうな予感がします。」と、お話しをして下さった方がいらっしゃいます。季節、天候、スタート時間が違えば見ることのできなかった景色かもしれません。「ゴルフを始めて良かったなぁ。」とも、思うんだそうです。私も同感です。富士山を望みながら。帰りは都心の夜景を眺めながら。月夜に照らされた海を見ながら…なんてこともありました。
「ショット後に目土をしようとしたら、枯れた芝の間から緑色の新芽を発見しました。」という方もいらっしゃいました。よく見つけたなぁと思うと同時に、ちゃんと目土をしてプレーをしていることが分かり、当たり前のことながらも嬉しく思いました。春のゴルフシーズン到来を楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください