体験レッスン

今日は朝一番のクラスに体験レッスンの方がいらっしゃる予定。どんな方かしら?22club気に入って入会してくださるかしら?と朝から心待ちにしていました。平日は女性&リタイヤ組の男性が多いのですが電話の声は40代位の男性、たまたま休みでの体験かしら?と想像していたら現れました。
「おはようございます」とさわやか、早めに来ているメンバーのも気楽に声をかけ挨拶。「まだゴルフ始めたばかり、なかなかうまくいかないので、レッスン受けた方が良いと友人に進められました」「何か希望は?」に「曲がることが多いのでOB多発、何とかしたい」「では、早速始めましょう」とペアを作りスイングプレーンを説明観察ポイントをみんなで勉強「、相手のスイングを見ながらはじめましょう」に一緒に組んだKさんのチェック、「凄い、ぴったり、ボールは真っ直ぐ」、見られているKさん「緊張する!」でも褒められ楽しそう。交代しレッスンは進み、段々要領がわかってきて・・・・・
クラブのシステムを説明、友人とは?に「横浜のメンバーのTさんに進められました。頑張って上手くなりたいです。楽しそう!入会したいです」にクラスの仲間拍手。「このクラスは、おばさんとおじさんなので、他の時間が良いのじゃない」のメンバーの声に、「この時間が一番都合が良いし、雰囲気良いのでここにします」新しい仲間を増えると雰囲気が変わり新鮮で良いですね。クラスのみんなありがとう、そしてご紹介いただいたTさんありがとうございます。転勤、仕事等でメンバーが減り頭を悩ませていました。
知り合いでゴルフ習ってみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ22clubにとお伝え下さい!お願い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください