少しだけ飛ばす

パターマットの端からサンドウエッジを使用してカップインさせる練習をしました。ヒザ~ヒザ以下の小さなスイングで行いますが普通ならパターで行う距離です。なので、最初は上手くいかない方がほとんどでした。小さなスイングなのでスイングテンポがゆっくり過ぎたり、スイングが小さいと飛ばないと思ってスイングテンポが早くなり過ぎたりしていました。また、フェースの向きが不安定だとボールの飛び出し方向が定まらないこともやりながら再確認されていました。お互いにスイングテンポやフェースの向きを確認しあいながら行っていくうちに、3個に1個はカップインできるようになりました。上手にやっている方の動きを観ることの大切さも改めて実感されていました。是非、チップイン(入れば…)の練習もしておいてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください