転ばないでね

今年の冬は怪我人続出、雪で転んで手首骨折のSさん、膝のお皿の骨痛めたMさん、心配していましたがようやく治ったようです。元気な声でSさん「ギブスが外れ、やっとゴルフの許可が下りましたから来ました!休んでしまった分がんばりま~す」凍った雪で大変でしたね。Mさん「足に三週間ギブスハメたら、筋肉無くなり細くなっちゃいました。少しの間でも使わないと退化しますね。
「少しずつリハビリして頑張ります」元気になって良かった!!と思っていたら今週は又一人、Kさん「風呂で転び手を付き痛かったので病院に行ったら、指にヒビが入っているとの事。今日のレッスンは休みますが、連休あけには復活します」とぐるぐる巻きの手をして、やってきました。後にひびくといけないので、無理しないでくださいね。今年の冬は骨折等の怪我でビックリでした。注意していたつもりでも、ホンのちょっとしたバランスの崩れで、怪我をし、残念な事になってしまいます。
私も含め皆さん、足元にはくれぐれも充分注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください