夢の川奈

11年前になります。22club川奈ゴルフトラベルに参加した方達「もう一度行ってみたい、アワビ食べたいなー、でも歩くのはきつそうで無理かなー」の希望、「では、行きましょう。リムジンカート借りられます」と決行することになりました。
「トーナメントでは見ていたけど、自分が行けるなんて夢みたい!」川奈は初めての方を含め4月中に20名の方が参加いただくことになりました。「6月初めなら梅雨は、まだね」「青い空、青い海、遠くの灯台に向かいナイスショット!!なんてね」「松井先生と廻れるのは楽しみです」と男性参加者。それぞれの楽しい思いを胸に秘め。天気予報を観察しながら天候だけが心配でした。4日前までは、何とか曇り。よしよしと思っていたら急に予報は変わり・・・・・・馬込組は新幹線、車内では「空明るいから大丈夫、曇りのほうが日に焼けないから良かった!」前向き派が多くて「ホッ」、しかし何と当日から急に梅雨入り、しかも梅雨前線の影響で九州ではすでに大雨、横浜組は車で到着、シックな雰囲気、素晴らしい調度品があるホテル。

身支度を済ませ、大島コースへ移動、1番ホールは眼下に海、皆さん「ワーすごーい」大した雨にもならずスムーズなラウンド。「コースは急に曲がったり、打ち上げ、打合せおろしがあり、どこに行けば良いか、ナビを見ても想像と違う。大変だけど、おもしろーい!次プレーしたら上手く廻れそう」アッと言う間にプレー終了。次は待ちに待った夕食!!ホテルは他の団体があり満杯でしたが、その方達は別室で食事。我々だけのレストラン貸切です。アワビの方、ステーキの方、アトビーで魚貝類全くダメな方、バターがダメな方には料理長は特別料理を用意、思い思いのメニューを選び厳かに晩餐会の始まりです。デザートと誕生日ケーキも見事にたいらげ、満腹状態、そうそう、丁度トラベルの時、二人の方が誕生日でした。その二人の為に皆さんからオシャレなプレゼントが用意されていて二人は感激!その後はラウンジ(行きたいバーが工事中)でゴルフ談義の始まりです。皆さんとても仲良くなりました。
明日の天気大丈夫かなー・・・ホテルでは「あした天気になあれー」とテルテル坊主が置いてありました。目覚めたらなんとなく雨は持ちそう。いよいよ富士コースラウンドです。スタート時間になったら怪しい雨、進むにつれ、段々雨粒が大きく、18番ホールでは、バンカーが池、これ以上プレーしてもゴルフにならないと相談の結果、富士コースは天気のよさそうな時、再度挑戦しようの結論でハーフラウンドで引き上げました。「富士コースのインを廻れて良かった」「もう一度来るきっかけが出来て良かった」「初めての雨ゴルフ経験できた」「今度は晴天に灯台を見てコース廻れるのが楽しみ」参加者の皆さん雨だけは心の中でがっかりはしたと思いますが、前向きな考えの方ばかり。夢の川奈ゴルフへもう一度行く楽しみが増えて良かったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください