川奈

今度は良い天気でした!!6月のトラベルで川奈は、梅雨入りで豪雨、フェアウエイ全体が川のような状態の富士コースをハーフで止め、再度挑戦、天候の良い時に開催する約束でした。
とはいえ、天気ばかりは・・・10月10日は統計上、晴れが多い事を信じ決定です。前回参加の方に加え新たな方も参加、横浜12名馬込12名、松井先生は横浜から乗り合わせで2時間、私は馬込からバスで2時間半9時に集合です。全員集合、今度はカッパを着ず記念撮影、その後、松井先生は1番コーススタートの3組、私は10番コースから3組を担当です。アウトコースは打ちおろしが多く海が良く見えます。打ちおろしで海が輝いて見える1番ホール、ナイスショットに気持ちいいなー、灯台に向かう広々したフェアウエイの11番、打ちおろしで左が海の美しい15番ホール、16番ホールのショートも難易度が高い・・・・「4か月前に来たコースだけど印象が大分違う」「コース全体がはっきり見える分難しく感じる」「こんなに凸凹していたっけ」「グリーン廻りは深いバンカー、避けたつもりが隣に入ってしまい。あ~~!「川奈の高麗グリーンは芝芽がきつく微妙な傾斜でカップ廻りのよみが難しかった」「上げて停める、グリーン廻りからころがす、クラブ選択、これが成功すればもっと良い結果になると思う。アプローチの勉強に行かなくては」「難しかったけど、楽しかった、泊まって明日も廻りたいな~「次回はやはり、泊りで大島コース、富士コースに来たいです」なかなか手強いコースですが、だからこそ再度・・・・・・・今回行けなかった方も、次回は行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください