お富さん

先日終了した今月のコースレッスンは、珍しく3日間とも私の車に皆さんに乗っていただき一緒に行きました。
普段のバスとは違い、往復の車内は、ゴルフに関する様々な質問をいただいたりと、会話を楽しむことができました。車中のBGMは幅広い年齢層(20代~60代)になかなか対応しきれません。そんな中、「初めて買ったレコードは誰の曲?」の質問に、「レコードじゃなくてCDです…。」「安室奈美恵です…。」年齢の差を感じる回答もあれば、私と同世代の方からは馴染みの曲名があがりました。
ちなみに質問主の方は、中学時代に校内で口ずさんでいたら先生に怒られた“お富(トミ)さん(春日八郎)”とのことでした。きゅうくつだったと思いますが、往復の車内もゴルフの楽しみの一つになったようでよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください