ハワイ報告(3日目終日フリー)

激動の初日・2日目を終えて、ようやくベッドでぐっすり寝て迎えた3日目は自由行動の日です。
皆さん、思い思いの1日を過ごします。まず朝寝坊組は気の済むまでベッドに横たわりシャワーを浴びた後、ちょっと遅めの朝食を済ませます。その後はホテル内をお散歩しハワイならではの景色を楽しんだり、リゾート内を走るシャトルバスに乗りキングス・ショップやクイーンズ・マーケットでショッピングを楽しみました。
オプションゴルフ組はホテルから車で15分のところにあるマウナラニリゾートのサウスコースをプレー。私も参加しましたが、このコースはハワイの中でも1番好きなコースです。(本当は同率1位に初めてハワイで訪れたモロカイ島のカルアコイゴルフコースもありますが)コースは黒い溶岩の中に鮮やかな緑の芝生が生え揃い、海の青さは日本では到底見ることの出来ないほどの青さです。
15番は有名な海越えのショートホールでハワイゴルフの醍醐味を味わいました。
その他にマウナケア山へサンセットと星空観測ツアーに行かれた方もいました。夕食まで皆さん、フリーの1日を楽しんで明日のエンジョイトーナメントに備えました。最後になりましたが、この日はスタッフだけでの夕食会が山室先生の部屋で盛大に行われました。もちろん、山室先生のおごりです。山室先生、ゴチになりました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください