感謝

横浜弥生台という自然豊かな練習場でレッスン出来る事、今日もレッスンに来てくれ皆さんに会えた事嬉しく感謝です。朝一のクラスはいつもレッスン1時間前に自主復習の後、授業に参加される方が5,6人、皆様熱心です。打席でテーブル、椅子、お茶の台、ポスターを貼る準備をしているとヤモリがお早うといわんばかりに顔を出します。夕方からは、間もなくカブト虫やクワガタが遊びに来ます。駐車場傍の小川にはホタルが飛び楽しみです。自然豊かで会員さんの中には家庭菜園(?)をしているSさんがトウモロコシ50本以上Aさんはナス、キュウリ、Mさんはキュウリ皆さんで分けてくださいと持参それぞれ丹精込めて作成、みんなに喜んで貰えるのが楽しみ!と・・・・家庭菜園の場所にバンカー作ろうかな?とかアプローチ作ろうかな?とか。前回体験を受けたKさんは皆さんの勧めもあって今日から入会です。早速仲間入り、レッスン開始15分前にはほぼ全員集合
会話はラウンドレッスンに行く待ち合わせ時間や先週体験したこと、コースでの報告やら・・・ハイ時間になりましたで集合開始です。皆さん熱心にレッスンを受けて頂きありがとう!夕方のクラスでは、こんな会話がありました。黒沢先生が机のあしに自分の足をスイングしてしまい骨折、ヒットなら気を付け加減出来るから折れる事なかったと思う。ゴルフはスイングですね(と山室先生に言われちゃいました)と言っていたので、つい力が入りヒットしてしまいますが、スイングするとボールが飛びました。でも次の日の夜道を歩いていたら足がもたれたのか突然顔面から地面にスイングしてしまい顔は赤く腫れあがり歯は折れるし膝は打つし悲惨なことになりました。クリームを塗っているので化粧が出来ずこんな顔でごめんなさい、スイングとヒットの違い体験できました、と。思わぬ怪我するとあとがとても大変ですよね。そんな状態なのにレッスンに来てくれありがとう!感謝です。皆さんゴルフはスイング、でも自分の体はどうぞ大切にしてください。体験者より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください