いつもと違う8月イベント

8月と言えば、恒例のサマーキャンプ開催です。今回も8月13日(木)~15日(土)でスパ&ゴルフリゾート久慈に2泊3日で堀江先生と合同で16名の方とゴルフ三昧の3日間を過ごして来ました。
やはり、キャンプは自分の課題を克服するのに最高だと思います。
ここまでは、いつもと同じです。
実は秋のシルバーウィークに「秋キャンプ=那須国際」を開催することになりましたので8月に日帰りイベントを久しぶりに開催しました。8月10日にはきみさらずGLに行きました。春のチャップマンでのリベンジで参加してくれた方や年末のチャップマンの為に度胸をつけに来た方がいました。12日は大多喜城CCでコース実習会を行いました。いつも、8月は宿泊イベントに参加出来ないので日帰りは直ぐに参加を決めて頂いたそうです。帰りのアクアラインでちょっと渋滞しましたが車中はゴルフのいろんな質問タイムになり、楽しい渋滞でした。来年の話は早いかもしれませんが来年の夏も日帰りとキャンプの両方の企画を立ててみようと思っています。来年の8月も皆さんのご参加を待っています。
その前に秋キャンプにも行きましょう。まだ少し空き、ありますよ。

いつもと違う8月イベント」への2件のフィードバック

  1. 吉松 勲夫

    山室先生、坂本先生
    ご無沙汰しています。
    いつも、先生方のブログ楽しみにしています。
    7月期は欠席が多くごめんなさい(9月からは出席できます)
    20日からSAN DIEGO・TORREY PINES でひとりゴルフ合宿中です。
    去年から、蒸し暑い東京から逃れ涼しいロングステイ先(もちろん素晴らしい
    ゴルフコースがある)を探してさまよっています。
    TORREY PINES GOLF COURSE(SOUTH,NORTH 36ホール)偉大なる
    パブリックコース(San Diego市営)6:15~日没(今の時期、20:00)まで
    びっしり予約で埋まっています。
    素晴らしい市営コース(PGA ファーマーストーナメント、2008年全米オープン、
    2021年全米オープン開催決定)のすばらしさをひとつご紹介します。
    WALK-ON (予約のないひとの為のシステム)
    予約は7:00から。予約の無い人は事務所オープン(6:00)前に先着順に
    並ぶ。6:15から多くのゴルファーがスタートしていきました(21日時差ボケで
    夜中に起きたのでまだ暗い中5:30頃プロショップに行くとすでに10人程の人が
    コーヒー飲みながら雑談してました。先頭の人は5:00に来たそうです。
    San Diego市民は幸せ(特にジュニア$20~30でメジャーコースがプレイ可能)
    他州、観光客は$244、週末$288(SOUTH).市民は3分に1程の料金。
    WHITE TEE(6628ヤード)、400ヤード超えのミドル、ねばっこい芝の
    グリーン周り、ポアナ芝のグリーンに完敗です。トーナメント近くの時期はラフは
    深く、グリーンは速く超難関コースの様です。1年を通じて穏やかな気候でゴルフ
    天国ですね。22クラブ・ゴルフトラベルでお願いします(成田から直行便もあり
    アクセスは良好)。
    資料を持っていきますね。
    先生方のブログ楽しみにしています。

    吉松 勲夫

    P.S. 易しいホールに悪魔が・・・
       South 2番 329ヤード短いパー4
       FWセンターからの120ヤードの8I(右・太平洋からのちょっと強い風)
       シャンクし右下の斜面へ、グリーンまで30メートルの打ち上げ(約50
       ヤード)。手前のあごの高さ3メーター近くのバンカーに捕まり、脱出に
       5打(2階建の屋根に打ってる様に感じました)久々の10打(ー_ー)!!
       明日、リベンジします・・・

    返信
    1. instructor 投稿作成者

      吉松さん

      久々の投稿ですね。いつも楽しい話題を報告してくれてありがとうございます。
      9月から、また月例で会えますね!楽しみにしています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください