基本の大切さ

あれだけ暑い暑いと話していたのに、一気に涼しくなり秋めいて来ましたね。
いつもなら、残暑で9月いっぱいまでは暑い日が残ったりするのですが今年は、このまま秋に突入なのでしょうか。涼しくなって、本格的なゴルフができますね。いままで積み重ねてきた練習・キャンプなどでの実践練習を発揮する時が来ました。がんばってくださいね。
ここ数ヶ月思うことがあります。22クラブでは、3ヶ月単位で、カリキュラムが組まれています。
今期のテーマはプリショットルーティンですが、毎回練習のはじめに目標を確認してから、打つ準備をしてくださいね。と話してきました。基本中の基本です。
教室では、現在のゴルフの状況や、ラウンドしてきた方には、良かったショット、悪かったショット反省点をお伺いしています。良かった結果には、何を気をつけていたから、良かったのか。悪かったショットには、何がわるかったのか。
良かったショットは、何回も再現できるように、反復練習してもらうように、悪かったショットには、原因と改善案ドリルなどをして頂いて、教室と実践が、リンクできるようにしています。常に反省と反復練習がベストなゴルフをする秘訣でもあると思います。基本は大切です。皆さんも頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください