ひよことチャップマン’2015

11月23日大磯ゴルフコースにて、22クラブ主催のひよこチャップマントーナメントが開催されました。
天気予報では、昼過ぎから雨模様の予報でしたが、最後のチームが少し雨にふられたかな程度の小雨で全員無事にホールアウトすることが出来ました。雨を覚悟していただけにとてもよかったなと感じでいます。
ひよこ(ゴルフを始めて、一年未満、初めてコースに出られる方、コースでプレーをしたことがあるが、まだまだ不安がある方)などを対象に、チャップマン(良い先輩)とインストラクターで、コースデビューできるように、エチケットやルールプレーの進め方などを楽しいゲーム等をしながら学ぶ集いでした。私のチームは、ベテランのチャップマンさんが入っていただき、スムーズにホールを重ねる事ができスムーズに進行させていただきました。ありがとうございました。朝の内は皆さん不安な顔をしていましたがホールアウトした頃には、もう何ホールか廻りたかった、楽しかったと皆さんに言っていただきました。
チーム一丸となって、パターのラインを読んだり、打つ方向を確認しあったり、絆が深まったひでした。帰りには、笑顔で楽しかったと言っていただいて、私自身も少しは、お役に立てたかなと思っています。今回ご一緒した、ひよこさん達が、コースデビュー出来、数年後には、チャップマンとして一緒にラウンド出来る日を楽しみにしています。とても、楽しい一日でした。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください