2016 新年・初ラウンド

スクールが始まったと思ったら、すぐ休講(イベント週間)に入ってしまいましたね。
これは前期のまとめとして各ステップの「修了実習会」を開催する為なのです。
参加された方のほとんどが今年、初ラウンドと言うことでしたが「やる気満々の方」や「不安を持った方」など、皆さん様々な思いでプレーに臨んだようです。
朝イチのティーショットが上手くいって喜んだり、苦手なフェアウエーウッドが当たったり、失敗もありますが皆さんは「初ラウンド」を楽しんでいました。昼食の時にアプローチが上手くいかないと質問が多かったので私から「冬は芝の状態が良くないのでパターを使えないか22クラブスタイルで考えてみましょう」とアドバイス。最初はショート目が目立ちましたが感覚を掴むと面白いようにグリーンにオンするのでプレー中の合言葉は「パター持った?」になっていたくらいです。お天気は冬とは思えない程、暖かく本当に気持ちの良いラウンドになりました。プレー後は、今年の課題も明確になり皆さんも満足した実習会となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください