パラソル入れ(挿し)

皆さんの持っているキャディーバッグ(ゴルフバッグ)の横に金属の大きめのリングが付いているのはお気づきですか?
ネームプレートをそのリング(その方のはハート型)に付けられている方がいたので、ネームプレートの本来取り付ける場所(小さなリング)を教えてあげました。「じゃぁこの大きなリングはなーんだ?」と、休憩時間に皆さんに質問しました。
???正解者は誰もいらっしゃいませんでした。「ゴルフ用のパラソル入れです。」と正解を言うと、皆さん意外そうでした。リングの下部にはパラソルの先端を固定する部分もあることをお話ししました。そして、「私のには付いていない…」と言う方が数名いらっしゃいましたが、よく見てみるとちゃんと付いており、今まで気が付いていなかっただけのようです。実際に私のパラソルを挿してみたところ、パラソルが欲しくなったようです。これからの季節、日傘兼用のパラソルがあると、おしゃれでいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください