クラブメンテナンス・・・・・

朝晩の気温がめっきり、過ごしやすくなってきました。暑い夏がだんだん秋に向かっているのかなと思わせます。
残暑は今しばらく続くのかなと思いますが、身体に留意し乗り切りましょうね。人間の体も、夏バテや疲れすぎた時などは,美味しい物を食べたり、盛のつくものを食べてメンテナンスしますね。クラブも同じで、この夏、練習やラウンドで、汗をかいたり、雨降りも多かったので、濡れたままバックに入っていたクラブなどは、車のトランクに入れたままシャフトの錆も確認されています。先日、生徒さんのクラブを拝見したときに、スチールシャフトの錆浮きを確認しました。まだ買って2年経っていないとおっしゃっていましたが、汗をかいたグリップは、何か月に一度は、石鹸で洗う、雨の日の後のラウンドなどで、濡れたクラブは、水洗いするかしっかり、乾かしてメンテナンスしてください。高価なクラブです。破損したり、他の方に迷惑をかけたりしないように、お手入れをお願いします。グリップチェック、シャフトチェック、セルの浮き破損、ヘッドの割れなどをチェックして、これからのゴルフシーズンに向かってください。ナイスショットを打つためにもチェックをしてみませんか。わからない方は22クラブのインストラクターに聞いてゴルフ楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください