取りあえずコースに

涼しくなりラウンドの計画を立てている事でしょう。
コースに予約しプレー日が来るのを楽しみに練習に励み当日を迎えます。コースに聞くと最近は前日雨予報が出るとキャンセルの電話が相次ぎ寂しい事になるそうです。22クラブでは、よほど(台風、雪等)でない限りまず現地まで行きます。コースに着きラウンドするのが無理と判断したらその時点でフロントにご挨拶をして中止します。昨日のコースレッスンは現地に到着する間ズッと土砂降りの雨・・・雨、これは中止にするべき?と思っていたら現地に着くころには小雨から曇りに変わり一日中涼しくコースもスムーズに進行出来ました。雨と思ってレインウェア等の用意をしたのに使用出来ない事が嬉しさに変わります。今までこんな経験何度もありました。住んでいる場所とコースは比較的離れていることが多いですね。天候は違う事がありますので、計画を立てたらまずはコースまで足を運びましょう。今回のコースでは、当日来場した方に抽選会がありました。ガラガラ引くのですが、何故か男性は全員賞に入りラーメン一ケース、女性は全員残念賞。「男性は欲がないから当たるが女性は欲の塊かな?期待しすぎ」ですって。そうかなー?私もはずれクジで残念。皆さんラウンドすることを楽しみに計画を立てると思います。よほどでない限りぜひコースに足を運びましょう。良い(スコア)結果が待っていると思いますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください