迷ったら基本・・・・・

22クラブでは、スタッフコース研修会を色々なゴルフ場で毎月開催しています。
スタッフの技術向上やイベントで使用するコースの下見打ち合わせが主な内容です。インストラクターの技術の向上をすることで、各クラブでのレッスンの質的な向上や色々なレベルの生徒の対応応用をするために、インストラクター間で、切磋琢磨するのです。私自身も出席していますが、中々レベルが上がってこないのが実情です。年齢的な事、諸事情での体力の低下、今までは出来ていたのに、今は何故できないのか。葛藤が続きますが教える身としては、このままではいけません。現状での改善、レベルアップするには、客観的に自分のスイングをビデオに撮ったり、各部分の動かし方を見直したり、スイング自体も変化してきます。可動域が狭くなったり、握力や力がなくなったりその年齢での自分を受け入れて、見直しが大切だと思います。その時には、やはり基本に戻って組み直しが大切だと思います。
是非皆さんも、とても面白いゴルフを生涯続けられる様、体力が落ちたかなとか、飛距離が落ちたなと思う方は、基本の見直しと,道具の見直しをして、最大限のパホーマンスが出来る様、共々頑張って行きましょう。私も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください