国内ゴルフトラベル(伊豆下田)

22クラブ、秋のゴルフトラベル(11月3日から5日)で伊豆下田GCへ出かけた報告です。
現地集合なので車利用の方、ジパングを利用する方、東海道線を利用しての方等様々。皆さん昔、昔伊豆は釣りや海水浴、観光に来たことはあるがゴルフはしなかったので楽しみ!と元気に集合です。伊豆半島の南端、石廊崎に近くゴルフ場のすぐ側は海、コースは広々、カートでコース内を走行出来、歩く所が少ないので多少のアップダウンも気になりませんがラフはかなり深くほんの少しだけボールが入ってしまうと大変。キャディさんが探してもなかなか見つからず諦める事もしばしば。コースは海の側なので風が吹くと、すごく難しくなるとの事でしたが、私たちが訪れた3日間とも晴天、暖かく無風状態、半そでプレーの方もいました。コースの隣がホテル、部屋からは海の景色最高です。夕食は食べきれないほどの料理と生き作りの刺身、伊勢海老最高!!金目鯛の煮つけも美味しかった!!夕食会とゴルフ談議が済んだら、参加者の皆様から(77)のお誕生日のIさんにケーキで祝賀会、おめでとうございます。夜空の星の天体観測もしました「天の川が見えるよ」「人口衛星がゆっくり動いているよ」「流れ星見つけた」「北斗七星はどこ?」「柄杓の形があるよ」伊豆の先端まで行くと空気が澄み、星がきれいに見えるのですね。ゴルフ以外の楽しさも満喫できる「食・遊・楽」のトラベルでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください