洗濯

レッスン終了後、グローブの話題になり「グローブ汚れてきたので買い換えようかな」「そうね、手に汗をかくので使う度に洗濯しても表面が薄茶色になってくるとキレイに見えないので使うのをためらいますネ」「あら、やだ!グローブは洗濯しないものと思って洗わず使って、買い換えていた」「お店の売り上げの貢献しているのですね。でも私の説明不足があったと思います。大変失礼しました。捨てないで洗って使ってください。こんな洗濯方法もあります。グローブを手にはめ、まず表面を石鹸でキレイに洗いその後外して中もきれいにしてから、伸ばし陰干しをすると次回気持ちよく使えます。コースに行った時は風呂で着替えた洗い物と一緒に持ち帰ると洗うのを忘れないと思います。又グローブは何枚かキャディバッグに入れておきましょう。雨降りはグローブが濡れるとグリップが滑るので替えが必要となります」こんな会話を一頻り。ではまた来週お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください