インフルエンザとルール

毎年12月から1月~2月にかけてインフルエンザのニュースが話題になります。
今年は、とても早い時期に学級閉鎖のニュースと例年の5倍の勢いでインフルエンザが蔓延しているとの情報が入っていました。自分の周りには、まだインフルエンザに掛かった方がいなかったので、予防として温かくして、うがい手洗い、インフルエンザの予防注射をした方が良いよと推奨をしていました。風邪を引いた方は、増えてきましたが、昨日生徒さんから、電話連絡があり、「予防接種はしていたのだけどインフルエンザにかかったので、レッスンをお休みします。」と病院では、1週間休んでくださいと言われたそうです。
他の生徒さんに移すと悪いし、世の中のルールだからとおっしゃっていました。ゴルフに置き換えますとルールとマナーのスポーツです。他人には迷惑を掛けない、自分本位には考えない、気持ちよくプレーできるようにしてほしいものです。皆さんもルールやマナーをを大切にして、気分良いラウンドをしてくださいね。冬になり、風邪が流行っています。くれぐれも、身体に注意をして、冬のゴルフを楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください