今月の第一打目

4月に入りましたが、4月1日は1月期の最終週でした。
朝一クラスの打席練習の最初のテーマは、20Yキャリーのアプローチです。いつもの様に一度集合してもらい、ターゲットグリーンのカップ周辺にキャリーさせることを説明してから、デモンストレーションを行いました。デモンストレーション1発目は、狙いより5ヤードも手前に落下。打った瞬間に「あらら、ショートしちゃったぁ。失敗!」と思っていたら、ボールはカップめがけて転がり、そのままカップイン。皆さんからは、大歓声(ワーッ)と大きな拍手(パチパチ)が上がりました。デモンストレーションとしては、本当は失敗でしたが、カップインしたことでそれを皆さんが帳消しにしてくれました。
その後、興奮冷めやらぬまま!? 打席に戻って打球練習を始めましたが、「ん?で、何するんだっけ?」「カップに入れるんじゃないよねぇ?」「クラブは何使うの?」さらには、「さっきので目が覚めました。(土9時クラスなので)」・・・まったく説明が伝わっておらず、少々反省しました(ちゃんと聞いてくれていた方ももちろんおります)。
今月の第一打目がカップインしたことは、練習場のホールカップでも嬉しいものです。これがまた、4月1日って言うのが、嘘っぽくていいなぁとも思っています。…ん!? だからか!後のクラスでその話しをしても、誰も本当のことだと信じてくれなかったのは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください