久慈キャンプ

キャンプは練習場では体得できない芝の上で実習を3日間思う存分行うことが出来ます。私は4月29日から5月1日までスパリゾート久慈。
初日はオリエンテーション後早速腹ごしらえの昼食バイキング、お腹一杯になった所でテキスト片手にアプローチフィールド、パッティンググリーン、バンカー、ドライビングレンジで3時間程のレッスン後コースへ。習得したい場所に行きテキストを開き確認してからのステーションレッスンで進行。夕方5時頃、黒い雲が一挙に空一面を覆いはじめ急いでクラブハウスへ直行、露天風呂が素敵な温泉に入ろうとしたら、ゴロゴロ、ビシャと物凄い大きな音の雷と雨。昼間は晴れて天気予報は当たっていないのでは?と話していましたが予報通りでした。夕食は和食中心のバイキング、時間制限90分、食べきれないほどの品数と各テーブル鍋が出来る用意も。デザートのケーキとアイスクリームも食べ放題、皆さんがお腹一杯だねと言ったのは開始から40分。まだ50分あるねと大笑いするほど、食に夢中でした。その後の懇親会は親睦を深めゴルフ談議に燃えました。2日目――早朝ラウンドかアプローチ練習、前日の復習を納得の行くまで芝の上で練習後朝食。二日目は晴天で穏やかなゴルフ日和、朝5時から夕方まで途中の休憩を取り一日中ゴルフコースの中、各自の体調に合わせ無理をしない大人のキャンプ、二日目には参加者同士仲良しになり「ナイスショット!」「素晴らしい!」「ドンマイ」の掛け声も頻繁。二日目の夕食は洋食中心のバイキング、目の前で焼いてくれるステーキは人気絶大!!バイキングはつい余計に食べ太ってしまうとあちらこちらでお腹を張り出して・・・・。3日目は早朝ハーフラウンドに行く方がさらに増えました。午後のハーフはエンジョイトーナメント、怪我も体調が悪くなった方もなく、テキストにはそれぞれの場所で学んだ事と自分の注意点を書き込んで終了。お疲れ様でした。ご参加ありがとうございます。学んだ事忘れないとよいですね。今回参加した方も、できなかった方もお盆のサマーキャンプは今から予定を立てぜひご参加くださいね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください