クラブを見直す

梅雨の季節ですね。
7月に入り、夜も熱帯夜のニュースがテレビを賑わせていますが、睡眠とれていますか。エアコン、扇風機などを上手く使って、上質な睡眠ををとるように心がけてくださいね。
今回は、今まで使用しているクラブを考えてみましょうです。私事ですが、数年前から、心臓病などを患い、体力的肉体的にも、低下が激しくなっているようです。その為、今まで、使用していたクラブが重く硬くなり、思うように振れなくなってきたようです。短時間で、ヘッドスピードが落ちたわけではないので、何故思ったように振れないのかなと。ずっと思っていました。ある時、ドライバーの飛距離、今までのアイアンの飛距離が、落ちている事に気づき、どうして、こんなに飛距離が落ちたのかと思案していました。「年のせいかな。」いや、「練習不足かな」練習も重ねました。それでも、思ったようなスイングができません。そこで、クラブを変えてみようと思い、スペックの軽い簡単なクラブを試してみました。「思ったより、感触が良いぞ。」年齢体力もそうですが、技術の向上や体力の変化により、クラブも変化するものなのです。皆さんも、上達の早道として、ヘッドスピード体力などを基に技量に合ったクラブに変えてみるのも、上達の早道かもしれません。詳しくは、担当のインストラクターに相談をしてみてください。あなたに合うクラブがきっと見つかると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください