経験は大事

今期途中からスクールに入会したHさん、動機を聞くと「ゴルフをしたことがないのですが、新入社員もゴルフコンペに参加しなさい、との事で2回程練習し参加したらブービー賞、次のコンペの幹事を仰せつかりました。ゴルフが出来ないのはまずいと思い習う事にしました」休むことなくレッスンに通い講義の内容、スイングでのアドバイスを即座にパソコンに打ち込んでいます。「言われた事を忘れるので確認しながら練習しています。次回の幹事は免れるかなー?」「今週の土曜日に52人のコンペ、その為仕事が終わると毎日3時間程幹事数名とコンペ会議、組み合わせから賞品の手配まですることが一杯あり頭がパニックになりそう、初めての経験で仕事より大変」話を聞いていたクラスの仲間は「Hさん、大丈夫だよ、先輩が協力してくれるよ。良い経験、頑張れ!!」みんなに励まされ・・・・「頑張ります。幹事もゴルフも緊張するなー」ゴルフレッスンに受講するきっかけは上司や先輩に「仕事でも必要だから習ったら」の勧めと答える方が目立ちます。会社でのコンペや取引先の方とラウンドの機会が多くなっているのですね。「Hさん当日の成績は何とも分かりませんが、良い経験、頑張れ~」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください