古新聞

10月のコース実習会で市原ゴルフクラブ(市原コース)へ行ってきました。
ロッカールームに古新聞が置かれており、「何に使用するのか?」との質問がありました。皆さんが揃ったところで、「雨天時に濡れたシューズ内の水分を吸い取るためのもの。」だと言うことを説明しました。その日は晴天に恵まれ、10月なのにとても気温の高い一日でした。古新聞は関係なさそうでしたが、当然靴の中は蒸れますので、湿気取りにも役立つことをお伝えしました。
プレー後に一緒に詰めましたが、プレーでは大ざっぱな方が、きちんと長方形に折りたたんで入れていたり(グシャグシャに丸めて入れ直しました)、新聞記事を読み始める方がいたりと、思わず笑ってしまいました。それよりもっと驚きは、坂本先生が手にした古新聞、これが一番よかったですね。とても嬉しかった様で、堀江の所に見せに来てくれました。どんな内容の古新聞だったかは…ナイショです!(直接、坂本先生へどうぞ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください