年の瀬

2018年も残す所あと一週間、如何なさっていますか?
教室での会話「いつも行わない場所の掃除をして腕が痛くなってしまった」「馴れない拭き掃除で腰が痛いです」「一年間整理をせずに箱に溜めてしまった思い出の写真を整理」「部屋の掃除、新年に向けて来客の準備を進めています」「忘年ゴルフあと2回、思ったスコアでプレーするよう頑張る」ゴルフが大好きなOさん「ゴルフを始めた2008年から2018年、コースに行く度にすべてのスコアをデータ化しています。始めたばかりは毎年かなりスコアアップしましたが、2012年からは1ストロークずつですが平均が上がり今年は87・04、まだまだスコアアップ出来ると思うので頑張りたい」パーオン率、ボギーオン率、平均パット数、フェアウエイキープ率、平均OB数、池ポチャ数他かなり細かいデータを持参でした。それを見たクラスの仲間達、「ラウンドが終わると良い時は浮かれ飲み、悪い時は、やはり飲んで水に流していたけど、来年からは心を入れ替えてデータ化してみようかな。分析し何が悪いか反省がないと進歩もないよね」黒沢も反省です。年末は慌ただしいですが、体調が悪いと何事も気乗りしなくなりますので無理をせず2018年を乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください