9年ぶりのタイ上陸

2000年、ミレミアムの年にタイ・ホアヒンを訪れて以来、今回で2度目のタイ上陸になります。日本との気温差が30度もあるタイはツアー中、晴天に恵まれました。2月9日(土)はプーケットに到着して直ぐTee‐offです。ブルーキャニオンのレイクコースは18ホール中17ホールが池又は川が配置されていて景色は綺麗でしたがボールを何個無くした事か!池や川に入るたびに可愛いキャディーさんから「ナーム(池)・ナーム(池)」と笑顔で言ってくれて気持ちが落ち込まず楽しめました。二日目はキャニオンコース。「ミニ・ショットガンスタート」で8組が違うホールから、ほぼ同時にスタートする方式。各スタートホールのティーイングエリアにスタンバイしてスタート時刻になったら一斉にティーオフします。ホールアウトも、ほぼ同時になりホールアウト後の待ち時間がありません。お蔭でプレーは全組4時間で終了。その後は、お待ちかねのプーケット市内のマーケットでお買い物に行きました。皆さん、思い思いの買い物をしてジュースを飲んだりアイスクリームを食べたりと満喫した様子でした。3日目はミッションヒルズ・ゴルフリゾートで22クラブ恒例の「エンジョイゴルフトーナメント」でスクランブルゲームです。ジャックニクラウス設計のコースでアイランドグリーンがあったり、1つのグリーンにピンフラッグが2本あったり、海に面したホールは風が強く、難コースをみんなで挑戦しバーディーパットやチップイン狙いにとエキサイティングでスリリングなゲームを楽しめました。最後のプレーはバンコクに渡り、ナワタニゴルフコースをプレー。お客さんの7割が日本人と言う事もありキャディーさんが日本語ペラペラでした。キャディーさんは一人に1台カートを運転してくれたり、暑いと扇子で仰いでくれるなど至れり尽くせりでした。最終日のキャディーさんが一番可愛かったし、スコアも一番良かったので本当に楽しかったです。また、いつかタイに行きたいな!その時は皆さん、ご一緒して下さいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください