チャップマン

5月17日金曜日、きみさらずゴルフリンクスに22クラブのチャップマンが集合、大会を盛り上げるように太陽が降り注ぎ絶好のゴルフ日和。参加者はレッスンで学んでいる事を頭に入れ大会に臨みました。日頃それぞれの22クラブで活動をしていますが、この時は各校が出揃います。挨拶も久しぶり!元気?ゴルフ頑張っている?調子がどう?年2回開催のトーナメントは22クラブの皆さんが繋がる語らいの場所でもあるのですね。又、ストロークプレーの方は同伴競技者とはスタート前には既に会話が弾み楽しそう。スクランブルプレーの方たちは意気投合、これから始まるトーナメントに緊張とワクワクが入り混じっているように思いました。ピートダイ設計のコースは池あり、バンカーあり、フェアウエイはうねうね、ラフに入ると対処の仕方でスコアが大きく乱れ、大きなグリーンに乗ると傾斜あり(4パットしちゃった)・・・・皆さん十分楽しんで(苦しんで?)プレー!パーティ前には22クラブのビデオ鑑賞やゲームを楽しんで頂きました。成績はHDCPにより順位が決まるので次は自分?名前を呼ばれる度に喚起の声と落胆のアー・・・山室校長の挨拶でラフの場合の対処やコースの攻め方等の事についてのアドバイスに皆さん聞き入っていました。結果は22クラブホームページや各クラブに掲示されます。今回は10連休の後で会社を休めなかったのか?参加者がいつもより少なかったですが、次回12月のチャップマンズトーナメントは、各校みんなでご参加くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください