コースデビュー

1月のコース実習会、いずれの日も暖かく終了です。初めてコースデビューの方は特に最高の天気でした(私の初ラウンドは一日中土砂降りの雨と気温が低く辛かった記憶がありますが、その後のラウンドは天候に恵まれていますので雨女ではないと思います)
今回が初ラウンドの方は行く前から準備に大忙し。クラブ、ボール、ティ、マーカー、グリーンフォーク、レインウエア、帽子やゴルフウエアを新調・・・・。電車利用の方は集合時間に合う時刻表を調べ、タクシーや送迎バスの確認。車の方はどの道を通るとスムーズなのか確認、コースに行く前がまず準備ですね。それぞれの実習会、皆さん無事集合できました。ショートコース実習会(大磯GC)では青い海が目の前、雪をかぶった富士山に皆さん大感激、しかしラウンドが始まったら景色を見ている暇はないようです。緊張と慣れない行動に戸惑い、前に進むのが精いっぱい。「行動を覚えるのが精いっぱい」「練習場と芝は大違い、上手く打てないよー」ランチ休憩でやっと落ち着いたようです。後半のラウンドになると慣れて来て「ナイスショット!」「スゴイ!ゴロでグリーンに乗ったよ。結果が良ければオーケイね!」「1回で乗って1回で入った!バーディだよ、凄いね!」お互い喜び合い、励まし合い、ゆとりが出て来てスゴイ!クラスが違っても初めて会った方達が仲良しになるのは素敵です。今回参加出来なかった方も次回の実習会には、是非行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください