2020年最後の日記

2020年も早いもので、つい先月まで暑いと思っていたのに12月最後の投稿になります。
今年は色々なことがありましたね。コロナ禍が年初から始まり、12月になってもまだまだ先の見えない状況が続きます。4月5月と2か月の休講、第一次非常事態宣言。夏には、第二次、現在12月になり、第三次とGOTOトラベルの一時中止が政府から発表になりました。22クラブでも、三密を避けるためにレッスン隊形の見直し、消毒、マスクの徹底、大声を出さない飛沫が飛ばないように、換気対策、接触履歴なども、チェック表にして保存しています。もしも、コロナの疑いが出た時、濃厚接触者を一早く把握し、対処をする為です。
コースレッスンなども、工夫をして、三密にならないなどの安全対策に努めました。ゴルフ業界も、トーナメントの延期、中止、無観客試合など工夫をして前に進んでいます。
今回の全米女子オープンの日本勢の活躍感動とドキドキ感をいただきました。ゴルフいいですね。制約はありますが、私達も気を付けながらエンジョイゴルフをしていきましょう。2020年ありがとうございました。来年も、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください