スプリングキャンプ2021

4月29日から開催中です。春の千曲高原CCは昨年、コロナで中止になった為2年ぶりのキャンプです。
第一班は、ほとんどリピーターの方達でした。アプローチが課題の方が多く初日と二日目のコース貸切ステーションレッスンは、いろんな状況から様々なクラブでショートゲームを試しました。安全なのは「パッティング」だと再確認して大叩きが少なくなりました。
そして5月2日からは第2班です。坂本班は8名参加の内、全員がキャンプ初参加です。スクール歴が6ヶ月〜20年目の方まで幅広く参加してくれました。ティーグラウンドに立ったら不安がなくなる事や自分のショットに自信を持てるようになってもらいたいと思っています。天気は良好で明日の最終日は気温が23℃になる予定なので10番ホールの八重桜のツボミが開くと嬉しいのです!

スプリングキャンプ2021」への2件のフィードバック

  1. 外崎 恵美子

    坂本先生、堀江先生、キャンプでは大変お世話になりました。
    長く馬込に通っていますが、キャンプは初参加でした。最近ドライバーもいまいち、アプローチも課題ばかりで、なんとかせねば、と参加した次第です。
    今回、入会して半年の人たちに、ほんとに刺激をもらいました。ゴルフに一生懸命なのが、見ていて気持ちよかったです。
    私も最後は大満足でした。
    ドライバーは今のところ、不安がなくなりました。アプローチはまだまだ課題だらけですが、
    芝からの練習がほんとに役立ちました。

    長いおつきあいですが、懲りずに今後ともよろしくお願いします。

    返信
  2. 坂本晃一

    外崎様
    スプリングキャンプ初参加ありがとうございました。また三日間、お疲れ様でした。ゴルフは常に上達を望めば課題は尽きませんね。今回はドライバーとアプローチのポイントを整理させて頂きました。三日間、素直に取り組んで頑張りましたね。キャンプの成果が今後のプレーで花開くことを願っています。それがチャップマンだと嬉しいです。最後にキャンプ中のエチケット・マナーは皆のお手本になってましたよ!ありがとう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください