スコアカード

最近、「コースに行って来ました」とスコアカードを持って報告を受ける事が多くなりました。
嬉しい事、残念な事、なんでも話をして頂き、とても嬉しいです。何が出来て何を習得すればもっと良くなるのかを相談することができますから。
スクール歴20年、78才のOさん「最近主人とプレーしたら、何と41,43の84ストロークで回れたの。パー70のコースでしたが、ベストスコアでビックリ、年齢が増えてもスコア少なくなるのは嬉しいけど喜んでいいのかな?」勿論、努力の賜物ですから!ますますゴルフを楽しんでください!
スクール歴15年、74才のTさん「主人とゴルフに行ったら1パット13回、2パット4回、3パット1回の計24パット、パターの数が少ないとスコアメイクできますね。86ストローク、最後のアプローチは良かったけど、途中のミスを減らせばもっと良くなるので頑張る」前向きでOK!
スクール歴3年、50代のOさん「主人とゴルフに行ったらパター数50回も打っちゃった!いつもパター数が多いです。スコアは107でした」気に入ったパターを購入したのですからパター数減らすだけで100は切れますね。S,M,L、パット練習しましょう!
70前後の男性、恥ずかしそうに小声で「いつもカミさんとゴルフに行きます、自分でもびっくりですが78ストロークで回れた。教室で説明されたように、自分の出来る事を無理しないでコースマネジメントすると良い、基本のスコアアップの方法が分かった。でも、もしかしたら出来るかも知れないと、20%の確率にかけて無理したくなっちゃうのですよね~。結局不成功になるのですが、それも楽しいのです」と言いながらスコアが少ないのは嬉しそうです。
コロナの影響か、夫婦のみでコースに行く方達が多くなりました。夫婦仲良くプレーするのは良いですね!そして皆さん、良くても悪くてもスコアカード持ってきてくださいね。一緒に分析し、出来ない事を解決していきましょう。
上手く行かないと恥ずかしいなんで思わないで 練習した成果をチャップマンズトーナメントで発表しましょう。積極的な参加をお待ちしていますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください