ボール

「ボールによって飛び方が大分違うんだ。今までのボールより、距離が落ちたみたい」22クラブ横浜がレッスンをしているのは、横浜ゴルフプラザです。
弥生台駅のそば、昔は畑ばかりで周りに家がなかったそうです。今は住宅が立ち並び、閑静な住宅街になっています。昨年の大型台風でネットが壊れボールが出ないように修理してあります。場外にボールが飛び出ると危険な為、練習場では、つい最近すべてのボールを新しく入れ替えました。22クラブスクール生は新しくてきれいと大喜びです。
「でもドライバーで打つと距離が落ちたみたい。腕が落ちたのかな?」「そんなことないです。練習場では今までも、耐久性が良く飛びが少ないワンピースボールを使用していますが、今までより更に距離の出ない1P低弾道ボールで場外ホームランにならないようにしたそうですよ。事故が起きたら大変な事になりますから」皆さん納得です。
コースボールの話題になりました。ボールにより飛び方が違う話をしましたら「実はもったいないから、無くさない限り古いボールを使っていたけど、コースボールでも古くなると飛び方に差が出るんだね。」「無くすと、もったいないと安いロストボールを購入していたけど、まずかったな。ボールを打つゲームなのだから、吟味して購入しよう」「ボールカード5枚集まると22クラブロゴ入りボール3個に交換、あれ、感触よい。もったいないからしまっていたけど使おう」皆さんボールに関心がいって良かったです。コースに行き箱から新品のボールを取り出し、しかもそれに自分のマーク、ラインを引いてあったらもっと恰好良いですね。新品なボールで秋の青空に白球!レッスンで磨いた腕をコースで披露するチャンス!コースに行こう!チャップマンに出よう!ボール購入は各先生へ!承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください