今こそ基本の見直しを

※堀江先生からの「投稿」を私(山室)がアップすることを失念していました。堀江先生ゴメンね!・・・・・・・・・・・以下がその投稿です。

馬込ゴルフガーデンで使用していた視聴覚教材「NGF National Golf School」は、国内初めての映像とテキストを使用したゴルフスクールシステムです。私もこの教材でゴルフを覚え、指導法を学び、そして、レッスン活動を行ってきました。その間にテキストにも出ているエド・コットレル先生(エドさん)にも直接ご指導をいただきました。昨今、ゴルフ指導の各論が乱れ飛んでいます。今こそ基本の見直しをするいい機会だと思います。
テキストやノートに書き込んだたくさんのメモこそ大切にしてください。22クラブで唱え続けてきた「ゴルフはシンプルに!イージーに学ぶべきです!!」は、これからの皆さんのゴルフをより豊かにしてくれるキーワードです。私もこの基本線からブレることなく、レッスンを続けていきたいと思っています。この投稿で私の22クラブ日記も終了となります。拙い文章にも関わらず、長い間お読みいただきありがとうございました。
「私たちのクラスのことですね!」「今度は私もイベントに参加します。」「毎回のオチを楽しみにしています。」等々、感想やご意見をいただきましたことに感謝、御礼申し上げます。
最後になりますが、今日1/17はエドさんの101歳のお誕生日です(お元気な様子のメールが届いています)。このタイミングで終了を迎えるのも何かのご縁を感じます。皆さん、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください