練習>プレー>練習

ゴルフに行くのは楽しみなのですが、 コースで何回もプレーしても どうも結果が出ない!
こんな時は「プレー」をしているのではなく「ショットを試している場合が多いのです」目の覚めるようなショットが出る時もありますが、「今度はもう少し遠くへ!」「ここをこうして見よう!」とプレーに集中するのではなく、結局「ショット練習」になっているかも。プレー回数が多いので「また次回!」なんて思ってしまうのですね。
でも、やはりプレーは本番ですから「練習=準備」して「チャレンジ」…そして、課題を見つけて「練習=次への準備」このサイクルを続けて行かなければダメですね。
プレーの回数だけでは、身に付かないのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください