全米オープン2023

ザ・ロサンゼルスCC(米カリフォルニア州)

今年の「全米オープンゴルフ選手権」は、6月15日(木) ~ 6月18日(日) ザ・ロサンゼルスCC(米カリフォルニア州)で開催中ですね。
今年の優勝賞金は何と315万ドル(約4億4000万円)ですって!
国内のトーナメントの賞金総額は1億円~2億円ですから、その倍額を優勝者一人で受け取ることになるのですね!
開催コースは「ザ・ロサンゼルスCC(米カリフォルニア州)」ですが、ここは一般プレーやーはプレすることが中々出来ない(ほとんど出来ない)コースなのです。
実は、34年前にプレーしたことがあるのです!その時も現地の友人から「ここでプレーすることは滅多に出来ないので、ラッキーだね!」 と言われtてコースに行ったのですが、「ガラガラ!も、いいとこで・・・」そこで、「こんなに空いているのに、何でプレー出来ないのかな?」と不満そうに言うと「今日は日曜日だよ!午前中は、みんな教会に行っているんだよ!」と言われて無知の為に「赤っ恥」をかいてしまった経験があります。(苦笑)
でも、「全米オープン」のレイアウトは凄いです!
PAR3が「290ヤード!」もあれば「81ヤード」もあるのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください