パット練習は必須!

先週の土曜日、ホームコースでは1番からいきなり下り4mのバーディーパットが入り好調にスタートが切れました。2番でもバンカーショットが下り2m、それも入って「あれ?」・・・阪神タイガースの「あれ」とは違いますよ。
セットアップを慎重にして、目が見えない対処を繰り返し練習して来ましたが、その効果がしっかり出た感じでした。
後半もパーオンを逃した4ホールですべてで1パット。9Hsすべてパーで上がれたのは嬉しかったですね。
毎日必ずパッティング練習をしていますが、今回は「セットアップの両手の位置を肩の真下にすること」「両肩でテイクバック、そしてセンターを残してインインにストロークすること」最後に目の対処として「ボールに描いた直線を打ち出す方向に正確に向けること」の3つを徹底的に練習した結果でした。
寄せきれないアプローチでも1パットで切り抜けられることは精神的にも大きいですからね!
皆さんもご自宅の部屋の隅に「パターマットとボール」を出して置きませんか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください