「オプションゴルフ・・・ミッド・パシフィックCC」

5日目、いよいよ明日は帰国です。今日は終日フリーでショッピングをする方・観光に行く方・ゴルフをする方など、皆さん思い思いに最終日のハワイを楽しみました。
私は山室先生ご夫妻と松井先生・堀江先生の5人でハワイのプライベートコース「ミッド・パシフィックCC」でプレーさせて頂きました。ハワイトラベルの締めは山室先生の古くからの友人「ジョージ・ヨシムラさん」のメンバーコースへお邪魔することが恒例です。
11時半ごろ、コースへ到着。先ずは昼食、メニューを見てホットドックを発見。松井先生が「チリドッグ」ありますか?と尋ねると「YES!」の答えが・・・。堀江先生・私も迷うことなくチリドックを注文しました。ハワイに来たら必ず食べたい1品です。

腹ごしらえも済み、いざコースへ。するとジョージさんが「今日は雨の影響でカートがコース内へ進入禁止だよ」と教えてくれました。その時、ジョージさんからの提案でバックを担いでプレーしても良いし、手引きのバギーでプレーするのもできるよと言っていただきました。バッグを担いでのプレーも4年前のセント・アンドリュース以来なのでやってみようと思いましたが最近、ヒザを悪くしているので3人でバギーにしました。
コースメンバーの方々は1人1台バギーを所有しているそうなのでジョージさんとお友達2人のバギーをお借りしてプレーを楽しませてもらいました。そよ風と青い空の中、ゆったりと時間が流れる感じがして歩いてのプレーを満喫しました。プレー後は、お待ちかねの夕食です。メニューと味付けと量が私好みで今日も満腹になるまで食べさせてもらい、大満足でした。ジョージさん、いつも「お・も・て・な・し」して頂いてありがとうございます。
山室先生、プレー費から食事代まで全て出して頂いてありがとうございます。「今回もゴチになります!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください