珍獣出現

昔から、化かされた話に登場する動物といえば、狸か狐が登場します。都内大田区にある馬込ゴルフガーデンでバンカーレッスン中、珍獣が現れました。植え込みの影でガソゴゾ音がしたので振り返ってみると、太い尻尾の見慣れない動物が出てきました。猫にしては太っているし足が短い(私は猫アレルギーなので一瞬ドキリ)。犬ではない(ホッ。幼少期に大型犬に襲われたので苦手)。直ぐに「タヌキだ!」というと、太い尻尾をこちらに向けて、植え込みに逃げ込んでしまいました。狸だと思いましたが、恐らくハクビシン(鼻っ面に白い線が入っている外来種)だと思います。馬込のそばの旗の台でも目撃情報があるようです。私の自宅周辺でもここ数年、狸!?の目撃情報があります。お隣の杉並区では縁の下にハクビシンが住み着いて被害が出ています。
私と一緒に目撃をしたお二人の方と、レッスンの最後にクラスの皆さんにお話をしましたが、皆さんは「えっ~本当?」と、ちょっと化かされた顔をされていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください