雪から晴れ

春の天気は目まぐるしい。先週水曜日、森永高滝の実習会は現地に着いたら雪が降ってきて気温2度、一面銀世界、4月にまさかの雪になり延期。8日遅れ再度の実習会は気温24度。先週は真冬の服装が今度は半そで。気温の変化が激しいと朝出かける時、どんな服装にしようか迷ってしまいますね。でも皆さんは「脱ぎ着」の出来る服装でバッチリ決めていました。
始めてコースに出た馬込のTさん「練習場では35Y先でも広いと思っていたら、どこに終着点があるかわからない。コースは広いのですね。プレー以前にエチケット、マナーが大切なのが良く分かりました。ゴルフクラブを置く場所から、パッティングで立つ位置、ライン上、影、コースを歩く速さ、バンカーでのレイキで掃除方法・・・・・覚える事がいっぱい。
練習場では想像出来なかった場面、コースに来て良かった。今度は落ち着いてプレーできそう」少し先輩の方は覚えたエチケット、マナーを伝授していました。雷が鳴るかも知れまさんの予報も皆さんの熱心な姿に森永の上空は飛ばしてくれ1日中晴れでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください