グリップは大丈夫?

先日、コース実習会を行いました。八王子校主催のコース実習会を都ゴルフ倶楽部で開催しました。梅雨時ということもありますが、雷と雨の中のレッスンでした。
今回の、実習会で思ったことですが、天気予報では一日雨でしたが、アウトは小雨がぱらぱら降るくらいの状態で、皆さん達も力むことなくホールを重ねていきました。昼食を食べ後半戦の3ホール位から様子が一遍し激しい雨が降ってきました。こうなると、スイングができなくなってくるのです。雨の為、傘を差しレインウェアーを着用することで、体の自由を奪われたり、グリップがすべりだすのです。バランスよくスイングしているうちはナイスショットを重ねるのですが、グリップが濡れてくると汚れとクラブが飛んで行かないように余計な力が指にかかります。
皆さんには、「グリップは1年に一度は変えましょう」と話をしましたが、あまり気を使っていないようでした。練習でも、汗と油で、汚れます。ナイスショットを打つためにも、グリップのチェックをしてみませんか。いろいろなグリップが発売されていますので、迷っている方は担当インストラクターに聞いて滑らないグリップで、準備をしてゴルフ楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください