北陸トラベル

秋のゴルフトラベルは、話題が旬の北陸新幹線で金沢~能登島へ出かけました。
22クラブのメンバー9人が参加していただき出発。東京駅から金沢まで2時間半余り、座席満杯、長野駅から富山~金沢アッという間に着きました。食・遊・楽のゴルフトラベル、1日目は観光です。
金沢の兼六園ではガイドさんに説明を聞きながら歴史の勉強、近江町市場では新鮮な魚介類がふんだんに入った海鮮丼で腹ごしらえ(食事を終え店を出るとそこには20人ほどの行列)、その後市場で散策と買い物、売り場には魚介類・能登牛・加賀野菜が一杯。その後古い町並み東茶屋街に行き散策、買い物を済ませすぐに電車で和倉温泉へ移動です。宿泊旅館は送迎すべて引き受けて下さり移動はスムーズ。
2日目からは能登島ゴルフ&カントリークラブ(山室校長が以前に下見に行き奨めてくれました)
高台から見る海とコースが美しくマッチし随所に池があります。コースは広く自然との融合で池は余り気になりませんがグリーンは早くアンジュレーションがあり距離感が難しい!うっかりすると3パット。参加者の皆さん、ゴルフプレーは真剣で自分のパーに挑戦で頑張っていました。チーム戦でゲームを行い仲間意識が高まり夕食では話題満喫。能登に行く機会がありましたら、いらしてみてください。帰りも金沢に立ち寄り皆さんお土産をたっぷり仕入れての帰宅でした。新幹線が開通し行きやすくなったせいか平日の北陸、大盛況でした。
ご参加いただいた方、楽しさを分かち合う事ができ、本当にありがとうございました。次はどこ?検討中です。食・遊・楽のゴルフトラベル、ぜひ一緒に楽しみましょう