打席マット

レッスンしているとき、Iさんとの会話です。
ピッチング、から7Iまでスムーズにスイング、3つの円の話をしてクラブをFWに変えたら突然空振りか、ボールの頭を打ちゴロ。あまり好まないクラブのようです。習得して仲良くなっていただきたいクラブ。Iさん「このクラブ使いたくないな。頭が大きくてかわいくないし、長いから難しそう。練習場のマットだと、硬いし、痛そう、大切なクラブが折れて頭が飛んで行ってしまうのではと思ってしまい、思わず肘を曲げてしまう・・・アイアンならなぜか大丈夫ですがフェアウエイウットになるとダメ。こんな考え、私だけかも知れないけど、怖いあまり・・・でもドライバーは大好き、ティの上で打てるから安心」他の方もこんな風に思っているかも知れないと今さらながら・・・「ゴメンナサイ、そんな気持ちがあったのですね。ドライバーの方が頭は大きく、長いのですがそれは痛いとか思わないのですね、今度からFWもティアップして自信をつけていきましょうか」「ハイ、次から頑張ります。でも今日は頭の大きいのはドライバーだけでいいですか」ドライバーを持ち気持ちよさそうにボールを飛ばしていました。黒沢反省です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください