雨のラウンド

先週は1月期終了の実習会が開催されました。
4月7日の木曜日だけ雨が降る天候になってしまいました。参加者は4名で、雨のラウンドが初めての方が2名いました。コースへ向かう間、雨は強くなるばかり。「こんな天気でゴルフ場に人はいるのですか?」と質問がありました。
「コースがクローズになったり、コースコンディションが悪すぎて通常にプレーが出来ないと判断した時は中止もありますが・・・とりあえず、コースについてから様子を見て判断しましょう」・・・「皆さんが、コンペに参加する時には簡易さんのことも考えて、このような行動をするのですよ!」とお話をしました。すぐにコースへ到着。駐車場を見た生徒さんは「え~?こんなに車がたくさん停まっているの!?」「やっぱりゴルフは雨でもプレーするのですね」とビックリ。レインウェアを着込んで早速プレー開始。雨の中は行動が多くなりますが、皆さん頑張って無事にホールアウト。乾燥室の利用や雨用グローブの必要性、レインキャップの存在、レインウェアの機能性に納得したり、いろいろな収穫があった初めての雨ラウンドでした。しかし、一番の収穫は「初めて雨のラウンドでベストスコアを更新してしまった事です」って。笑顔がとても印象的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください