温泉、紅葉、美味い物、そしてゴルフ

今年の秋のゴルフトラベルは、13名で草津カントリークラブへ行ってきました。
出発前には、「標高1,000mに位置するので、冬のゴルフの準備をして来てください」と、最終案内でお知らせしましたが、ロッカールームでお掃除のおばさんに「お客さん、いい時に来たねぇ。この時期、こんなに暖かい日はめったにないよ!」と言われました。
2日間、暖かで、穏やかな中、紅葉ゴルフを楽しむことができました。初日には、軽井沢で活動をしている我々のスタッフでもある、高橋あずささんも駆けつけてくれました。女性陣には(男性陣には特に!?)参考になるプレーぶりだったようです。プレー後は、湯畑へ行き、温泉、夕食を楽しみました。個人的には、「湯を揺らすんじゃねぇ、冷めちまうじゃねぇか!」と言う江戸っ子のやせ我慢の落語を思い出させる、合わせ湯が気に入りました。入り方も知らずに、どうやら一番熱い(46℃)のに入っていたようです。dsc_2173
dsc_2154
dsc_2158 dsc_2162夕食は湯畑では有名な中華料理店へ行きました。(入店時、長蛇の列ができており、予約をしておいてよかったです。)美味しいお料理とゴルフ談義で盛り上がりながら、楽しいひと時を過ごしました。「かかあ天下」は別として(既に経験済)、「からっ風」は、一度体験してみたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください