長崎ゴルフトラベル

11月6日〜8日の2泊3日で長崎のパサージュ琴海アイランドゴルフクラブへ8名の方々と行って来ました。
トラベルのテーマは「食・遊・楽」です。
先ずは「楽」。長崎空港に到着すると30人乗りの高速船で大村湾を30分クルージングしてコースへ到着します。次は「遊」。着替えを済ませたら即、ティーショット。完全キャディー付プレーに加え、乗用カートがコース内乗り入れ可能で楽々ゴルフ。気温が24度もあり二日間、最高のゴルフ日和でした。
最後に「食」です。昼食は長崎ならではの長崎ちゃんぽんですがゴルフ場オリジナルのイカ墨のスープで、これが絶品。私も含め、全員が注文しました。夕食は海の幸、山の幸を個室で頂きました。夕食の途中には代表取締役の打越社長が御挨拶に来て頂き、参加者の皆さんと意気投合してバーラウンジまでご一緒して下さいました。(なんと、2日間も・・・打越社長、本当にありがとうございました。)3日目はゴルフ組と観光組に分かれて最後の時間を満喫しました。私は女性5名と観光に行きました。グラバー園、出島、坂本竜馬像、亀山社中、カステラ本家福砂屋本店、眼鏡橋など定番の観光でしたが長崎の歴史を学べた気がします。今回は本当に天候に恵まれた最高の3日間でした。皆さん、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください