毎週の頑張り

スクール入会から間もなく1年経つ方がいらっしゃいます。
入会時に、時間の取れる時に少しでもいいので毎週練習することをアドバイスします。「1回あたりの打球数は少なくても、1年間コツコツと続けていると、何もしなかった1年より間違いなく上達していますよ。」という言葉を覚えていてくれ、毎週レッスンの前に練習をされていました。
その間、定期的にコースレッスンにもご参加いただき、今では、ご主人とエチケットを守ってラウンドを楽しめるようになりました。初めは空振り、上手く当たらない、飛ばないからでしたが、毎週頑張ってきた成果だと思います。ご本人曰く、頑張ってはいないんだそうです。「毎週の生活習慣の一部になっただけ。」と、お話ししてくれました。そう言えばその方、ラウンド中、一喜一憂せずに、自分のペースを崩すことなく坦々とプレーをされます。見習うべき点だと思っています。来年はラウンド回数を増やすのが目標だそうです。堀江も「ゴルフの新しい楽しみの発見」のお手伝いを来年も頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください