北富士GC

7月期終了実習会、初めてコースでラウンドは鳴沢にある北富士ゴルフコース、富士山が眼の前、素晴らしい景観のショートコース(当日は残念ながら曇り)です。22クラブの皆が到着する前コースでは、小型キャディバッグと手引きカートを準備してくれていました。コースで使う必要なクラブ、ティ、ボール、マーカー、グリーンフォーク等準備から始まります。購入したばかりのピカピカなクラブで初ラウンドのKさん「大丈夫かなー、ドキドキしちゃう、心配だなー」とても不安そうです「すぐに慣れるから大丈夫今日はエチケット、マナー、1H9分で廻れるかタイムを計り時間がきたら次のホールへ移動4つのエリアでクラブ選びを覚えましょう最初は皆さん緊張気味でしたが、段々慣れ動きがスムーズになり、ナイスショット入った!ヤッター!9分で終わった!の声が聞こえるようになりました。Kさんも徐々に緊張が解け、クラスの仲間が一緒の参加は安心できるのですね。コースでは、に鳴沢で取れた新鮮な大盛サラダ、おやつに大盛りのフルーツの盛り合わせを用意して22クラブの皆を歓迎してくださいました(感謝、感激!!)11月はひよことチャップマンの大磯GC、それまでもう少し時間があるので練習!練習!!今年入会の方やコース経験少ない方、皆集合しちゃいましょう!!大々募集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください