ショットの音

先日の馬込校はバンカーショットがテーマのクラスが多かったです。
バンカー練習場があるのでガードバンカーが練習出来ます。生徒さんは熱心にルーティンを行い、ボールが上がりバンカーから出る度に「わぁ~、ナイスアウト~」と歓声が上がりました。そんな中、スクール歴10年のSさんがショットすると「ポン♪」と軽やかな音と共にボールが高々と上がりました。「今、ポンって聞こえたよ?!」とギャラリーの生徒さん。
「バンスが上手に使えていると出る音ですよ。」「何だかこの音色、好きだなぁ~!バンカー好きになりそう」と気にいった様子でした。軽やかな音が出せればナイスアウト間違えなしです。練習、頑張りましょうね。
そう言えば、先週はチャップマンズトーナメントの最終下見と打合せで立野クラシックゴルフ倶楽部に行きラウンドもしてきました。山室先生とご一緒したのですがアイアンショットを打つ度に「カツッ!」と言う音が何度も聞こえました。ダウンブローで打っている証拠です。グリーンに落ちるとバックスピンがしっかり効いていてピタッと止まります。「凄く心地良い音色でした。」僕も練習します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください